ホーム > 新築ズームアップ 【11月特集】

新築ズームアップ

スペースマイン

お店の詳細はコチラ

写真

「家族の食べ物や着る物には気を使う、では一番長く過ごすお家はいかがですか?」と問いかけるのは、女性コーディネーター矢島社長。一見健康そうに見える家族が突然、長年の空気汚染や家に使われる建材が原因でアレルギー等に苦しむ様子を目の当たりにしてきた。「幸せはきっと健康な家族からだ!」と思い立ち一念発起。「体にやさしい家づくり」をする『スペースマイン』を立ち上げ、「自然素材・抗酸化工法」にたどり着いた。ショールーム「四季の家」では、家中が呼吸・調湿、酸化還元作用を繰り返すその工法の驚くべき結果が。「お家まるごとアンチエイジング、3年前からここにある酸化せず腐らないお肉や卵が何よりの証拠です」。

写真

「お客様が気づかない動線設計のご提案。住んでから気づいたと言う声には、お客様目線で仕事ができた喜びがあります」。

写真

女性ならではの目線やアドバイスは、お庭などエクステリアにも。アレルギーで苦しむ家族には、キッチン、ユニットバスまでも取付前にすべて裏側から抗酸化処理を施す新築・リフォームも。この丁寧さが信頼の証。

写真

「LDKという概念はありません。ショールームでお好きなスペースを組み合わせて家づくりをしてほしいのです」。廊下を作らない間取りは温度差を作らず、空気が循環するため冬は床暖房だけだとか。

写真

デザインと施工技術。このふたつを兼ね備える会社でありたいという心意気が随所に。「うちの健康住宅はね、大工さんも喜んで仕事してくれるの。施工中も体に良いことが分かるんですって」。

お年寄りや赤ちゃんの安心・安全が家づくりの基準という。「健康はお金では買えない!若いご家族にも知ってほしいんです。」